RPA教室 生徒募集中

2019年8月30日

私たちがご提供する「RPA教室」について

数年前、パソコンの操作は特殊技能として扱われていました。
ところが現在では、一般事務の仕事でもWordやExcelを使えることが必須となっています。
そして近い将来、WordやExcelに次いでオフィスのトレンドとなるといわれているのが、Robotics Process Automation(ロボティック・プロセス・オートメーション)です。
私たちは、RPAが事務員の仕事を脅かすツールとは思っていません。
それどころか、RPAの普及こそがビジネスチャンスと捉え、いち早くRPAオペレーターの育成を始めました。私たちが求めている人材は、RPAを開発するプログラマーやSEではありません。
WordやExcelと同じように、RPAをツールとして扱うオペレーターであり、 RPAを使いこなせる一般事務職の人材です。
今回ご提供するRPA教室は、RPAの中でも普及率の高い製品を利用して行います。
RPAを業務で使用できる技能は、履歴書に書くことができる公認の資格です。
この機会に新しい技術の取得を目指し、RPAを学んでみませんか。

開催日時

・毎月第2、第4土曜日
 ① 10:30~12:00
 ② 13:30~15:00
 ③ 15:30~17:00

※ご都合に合わせて、ご利用いただけます。
※随時募集しております。お気軽にご相談ください。

会場 株式会社新東京計算 東京都府中市分梅町1-30-7
対象者 弊社に派遣登録いただいた方。(当日の登録も可能です。)
料金 無料

RPA教室 カリキュラム

レッスン項目 レッスン内容
レッスン0 勉強の進め方と、RPAの概要
レッスン1 入門知識
レッスン2 データ操作
レッスン3 レコーディング機能
レッスン4 ユーザインタフェース上の高度な操作
レッスン5 セレクタ
レッスン6 Excelとデータテーブル
レッスン7 PDFの自動化
レッスン8 メールの自動化
レッスン9 デバック(テスト)と例外処理
レッスン10 プロジェクト構成

※料金は無料です。
※弊社に派遣登録していただくことが条件となります。お申し込みの際は、「履歴書」および「職歴書」をご用意ください。

お気軽にお問い合わせください。
新東京計算 本社TEL 042-362-1011 受付時間:平日(月~金)9:00~17:00